FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/02/01.Sun

咳止め

子供達が咳き込んでいるので、咳止めを作りました。

1061182530_84.jpg

【咳止め】
スィートアーモンドオイル、ホホバオイル、みつろう、ティートリーEO、ユーカリEO、ペパーミントEO

咳をしているときに、胸に塗ると咳がおさまります。子どもにこの匂いは大丈夫かなぁって思ったけど、コレを塗ると咳がおさまるってわかっているから、子供達は気に入っているみたい。

実はこの咳止め、祖父の葬儀の日に作ったものです。バタバタしてて薬局に行く時間がなくて、持っていたオイルと精油で作ったのですが、思った以上の効き目でまだまだ活躍してくれそうです手書き風シリーズ26ピース

スポンサーサイト
アロマ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あらら・・・
お子様たち大丈夫ですか?
空気が乾燥して風邪が流行る季節は嫌ですね(-_-;)
胸に塗る薬といえば、小さい頃はデポラップ(?)でした(笑)
あれの主要成分にはカンファー(樟脳)が入ってましたね。
もっとも、私も咳が酷くなるとユーカリを炊きます♪
お子様たちが早く元気になりますように*
はじめまして。
訪問履歴から来ました。

すごく良いですね。
エッセンシャルオイルのこいういう使い方
思いつきませんでしたよ。

早くお子さんが良くなりますように!!
Suirenさん
もうすっかり元気になりました。
酷くならなくて良かったです。
咳が出始めると、夜中ずっと咳き込んでしまうので、ちょっとでも効いて楽になってくれてよかったです。
デポラップ、懐かしいですね~。薬箱を開けると、この匂いが漂ってた記憶があります。
ユーカリ、今回はクリームに入れて使ったのですが、スプレーにしたり、炊いたりするのも良いですね♪
すずゆきさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
子どもたち、すっかり元気になりました。

私はちょっと硬めのクリームが好きで、蜜蝋多めでハンドクリームなんかを作っています♪
簡単にできますよe-266

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。