FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/16.Fri

石けんといっしょに♪

最近、にわかに『アクリルたわし』にハマってしまいましたBrilliant

tawashi.jpg
これはヤフオクで落札したアクリルたわしです♪
あまりにも可愛くて使うのを躊躇したのですが、使い始めると大活躍ですLOVE
小さくカットした石けんを入れて食器洗いに使っています。

それから、今日はワックスペーパーを作りました。
蝋引きの方法はネットでいろいろ検索してみたのですが、紙への加工方法はなかなか見つかりませんでしたが、スクラップブッキングされているYasuさんという方が、蝋引きの方法を動画で紹介してくれていました。

早速、参考にさせてもらって蝋引きした紙がコレ。
wax1.jpg
薄い色の方が加工前の紙で、濃い茶色の紙が加工後です。透けています。

そして水もはじきます。
DSCN0466.jpg


こういう「技」ってなかなか公開したくないと思うのですが、みんなでシェアしたいという気持ちで公開してくださったYasuさんに大変感謝しています。

この方法で、新聞なんかをワックスペーパーにして石けんの包装に使ったらエコですねニコッ♪
スポンサーサイト
石けん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんわ♪
早速おじゃまします。snowです。
バッチリできてますね!!

アイロンでですか?
私もまだまだだけど、自分なりに試行錯誤して
みようと思います♪

snowさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

ビックリするくらい簡単に出来ましたよ。 
アイロンって大胆ですよね。

snowさんのワックスペーパーも楽しみにしています。
こんにちは*
先日は遊びにいらしてくださってありがとうございます*
私も遊びに来ちゃいました('-'*)フフ

ところで・・・
ワックスペーパーって作れるんですか?!
私、今まで英字のワックスペーパーを花屋さんの如く大量に買ってました・・・
もしよろしかったら、作り方がわかるサイトを教えてください*
Suirenさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
ワックスペーパー、割と簡単に作れますよ♪

メッセージを送りましたのでご覧ください。
わからないことがあったら連絡くださいe-267
ぜひ、素敵なワックスペーパーを作ってくださいね。
こんにちわ。

ワックスペーパーって作れるんですね(*゚∀゚*)
すごーぃ!
せっけん作り始めたらラッピングの方にも興味が沸いてきて、色々検索してたんです~
よかったらそのサイト教えてください(*・ω・)*_ _))
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。