FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/24.Sun

チョコレート石けん

もうすぐバレンタインっ手書き風シリーズハート

ということで、チョコレートの石けんを作りました。
チョコレート入りです。
ココアアブソリュート、ベンゾイン、オレンジスイートで甘い香りにしました。


DSCN0801.jpg


昨日は、長男(年長さん)のデートの付き添いをしました♪
数日前に「日曜日におうちに遊びに行く約束をしたぁ」って言ってて、アレも持っていかなきゃ、コレも持っていかなきゃ、「お母さん、どんな服を着ていったらいいかなぁ?」みたいな。

えらく興奮してて、お相手の親御さんはご存知なのかなぁ?って思い、連絡先がわからないのでお手紙を書いて、子供に託けました。

そしたら、お相手さんは内容が気になったのか、お母さんに渡す前に中身を見てしまったようで・・・
幼稚園児だから漢字まじりの手紙なんて読んでも理解できないだろうなぁ・・・とは思ったけど、読書がすごく好きな子だったみたいで、しっかり内容を理解して、でも、「遊ばせてあげたいのでよかったら連絡ください」という文章を見て、かなりよろこんでいたようです。

そして、遊ぶ場所・時間等を決めて、昨日、はじめてのデートをしました。

始終手をつないでました。

「(息子の)どこがすきなの?」って女の子にこっそり聞いたら
「かっこいいから」って。

女の子はしっかりしてるなぁ~って思ってしまいました。

帰り際に息子が服のポケットから小さなポシェットを出して、お相手に「これ、○○ちゃんのためにつくったから、受け取ってくれる?」って顔を真っ赤にしながら差し出しました。

ビーズで作ったブレスレット。そんなのいつの間に作ってたの?
そして、渡すタイミングといい、押し付けでは無い感じで渡した息子に心の中で拍手しちゃいました。

帰って息子と話したら、「女の子はね、キラキラするものが好きなんよ。だからよろこぶって思ったんよ!」
って。

昨日のデートのことを思い出すと、ついつい顔がにやけてしまいます。

スポンサーサイト
石けん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。