FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/26.Thu

柚子石けん

久々の日記です。

10月~11月上旬は仕事が忙しくて、毎日アップアップしてて、先週は長男がインフルエンザにかかってしまい、引きこもり生活をしていました。

インフルエンザ、かなり症状は軽かったようで、熱も38度まで上がったのが数時間、嘔吐1回でした。
学級閉鎖と3連休で幼稚園は1週間休みになったのですが、本人はかなり元気でした。

22日にはもうすっかり元気だったので、親戚のおばさんの家に遊びに行き、椎茸とりをしました。
にぎやかに椎茸をとっていたので、ご近所さんがやってきて「うちのみかんを取りにおいで」と誘ってくださったので、図々しくもみかんを取りに行ったら、柚子や柿までいただいちゃいました。

山奥でできた柚子なので、すごくキレイでした。

ここ数日は、その柚子をお風呂に入れています。子供達も柚子の香りにうっとり。

ちょうど柚子の石けんも作っていたので、お風呂は柚子づくしです。

DSCN0566[1]


【柚子石けん】
オリーブオイル、ごま油、パームオイル、ココナッツオイル、ひまし油、シアバター、水酸化ナトリウム、精製水、柚子パウダー、柚子EO、ウルトラマリン(ピンク)
スポンサーサイト
石けん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。